那覇国際通りの駐車場 安い場所はどこ?時間や料金についても

レンタカーで国際通りあたりに出向くとき、先ず心配なのは駐車場ですね。
とくに土日などは、旅行者だけでなく、地元の人も、催し物の多い国際通り付近にたくさん訪れます。

今回は、レンタカーで動こうかなと計画している皆さまに、気になる駐車場について、詳しく調べてみました。

目次

駐車場が多い沖映通り

国際通りのちょうど中央付近で,国際通りと交差する「沖映通り」。
この沖映通りと国際通りとが交わる交差点から,西側のゆいレール「美栄橋(みえばし)」駅までの500mの「沖映通り」の両側に,有料駐車場が10軒ほどあります。

「沖映通り」とは,戦後しばらくから50年ほど前まで,この通りには1600人収容の沖縄随一の映画館「沖映本館」がありました。その映画館をしのんで,建物がなくなったあとも道路の愛称となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次