気のあった友人たちとの、泊りがけのゴルフの旅⛳️は、心がリラックスして、洗われる気持ちになりますね(^^)
関東にお住まいなら、福島、栃木、群馬、静岡と気軽に行けるゴルフ場はいろいろありますが、今回は絶対オススメの、山梨県韮崎市の「甲斐ヒルズカントリークラブ」を紹介しましょう!
甲斐ヒルズカントリー倶楽部の概要
シャトレーゼ・グループの甲斐ヒルズカントリークラブは、甲府市に近い山梨県甲斐市の郊外に位置し、JR甲府駅から西北西に、クラブバス🚌で30分のところにあります。
甲斐ヒルズの詳細は
下の公式サイトをご覧ください
甲斐ヒルズ・カントリーへのアクセス
この5月15・16日、友人たちと甲斐ヒルズを一泊で訪れ、着いた日の9時45分からと、明くる日は8時スタートで、2プレイを堪能しました。
アクセス
東京方面から、車だと、中央高速で韮崎インターで降り、そこから20分ほどでクラブハウスです。
我々は、JR中央線を利用。この日は、八王子駅発7時30分の「あずさ1号」で甲府駅まで向かいました。
朝一の特急は、ほぼ満員
チケットは早目にゲットを!
事前にゴルフ場に連絡して、送迎バスをよやくすると、八王子駅まで迎えに来てくれます。(8時35分発)
送迎バスの乗り場は駅北口
階段を降りて直ぐを左 左方向に
甲府駅からゴルフ場までは、約30分のドライブです。
おススメの理由その1・ゴルフ場には宿泊施設も完備されている
甲斐ヒルズの一番の魅力は、宿泊施設🛌がゴルフ場内にあることです。
泊りがけのゴルフの場合、プレイが終わり、シャワーを浴びてから近くのホテルに移動することが多いが、このゴルフ場では、事前に予約を入れておくと、そのままフロントで部屋のキイを渡され、エレベーターで同じ建物の中の上階に上がれば(3・4階)、部屋にたどり着けます。
夕食は同じく、同建物2階のレストランで摂ることになります。
夕食タイムは6時から!
右の写真に見える窓が3・4階の居室
2階はレストラン階
おススメの理由その2・ラウンドしながら絶景を楽しめます
標高700mの高地にもかかわらず,わりあい平坦で広々としたフェアウェイが多く,距離も十分に長いコース設定となっている。
各ホールのグリーンは,メイン・グリーンとトーナメント・グリーンの二つがあり,トーナメントのほうが距離が長い。
トーナメントコース 6753ヤード
メインコース 6392ヤード
また,グリーンは砲台型が多く,グリーン手前のガードバンカーもあちこちに配置され,パーオンが難しい設計になっています。
そして,おススメの理由のもう一つは、コースから眺める山々の景観です!
2番ホールからの甲斐駒や鋸岳。17番ショートホールでは、真向かいに富士山。右側には南アルプスの荒川岳などの、美しい景観が横たわっています。
おススメの理由その3・料金がリーゾナブル(適切)
今回は一泊2プレイ(キャディさん付き)で、食事は着いた日のお昼・夕食。明くる日の朝食・お昼と4食付きで、宿泊費(朝食込み7400円)と合わせて、38,340円となりました。(夕食をランクアップの「すき焼き」に変更した1,100円の追加料金もこの中に)
セルフプレイで廻ると、1ラウンド3500円x2=7000円安くなります。
上記の料金は、70歳以上は免除される、ゴルフ場利用税(1ラウンドにつき400円)が引かれています
とびぬけて廉価というわけではないが、ゆったりとしたコース・設備を考えると良心的な料金と思います。
結び
これらの、甲斐ヒルズCCの魅力を箇条書きにすると
- 泊りがけゴルフに宿泊施設がゴルフ場内に完備されている
- コースからの景観が美しい
- リーゾナブルな料金体系
- そして、4番目の大切な魅力は、フロントはじめ従業員の方々の上品なサービスとおもてなし
- ついでに加えると、お昼とアウト・インの茶店での甘党サービス(笑)
ちかいうちに、ゴルフ旅行をしたいなぁと考えてる皆さん、ゴルフ場へ行って心地よいやすらぎを求める皆さん、この甲斐ヒルズは絶対おススメですよ!
コメント